表彰されました

 

平成29年9月14日

関東管区警察局長様ならびに関東指定自動車教習所協会連合様より

「優良自動車運転者育成・卒業生の交通事故防止」などの業績を賞賛していただきました。

 

これもひとえに、在校生様、卒業生様、地域の皆様のご支援とご指導の賜物と

心より感謝いたしております。

 

これからも、地域の交通安全センターとしてさらなる信頼を頂けますよう

社員一同努力してまいります。

 

 

オープンスクール開催準備中!

みなさん! お待たせいたしました!

10月15日に 秋の恒例 無料オープンスクールを開催致します。

  

今年も、安全運転に必要な知識を再確認して頂く運転講習会を開催したり、

免許に興味がある方、どこに通おうか迷っている方、

免許はMTかATか迷っている方などにおススメの無料体験乗車会を開催したり、

当日は、無料ドリンクコーナを設けたりと、とてもお得なで為になるイベントを行う予定です。

 

詳細は、決まり次第ホームページ等でご案内致します。

どうぞ、ご期待下さい!!

上除保育園様に文化レンジャー参上

9月4日(月)上除保育園【1回目】(園児約90名)

 

秋のシーズン最初の交通安全指導として上除保育園様にお邪魔させて頂きました。

上除保育園様は今回が初めての「文化レンジャー」でした!

内容は『歩行者用信号の有る横断歩道の渡り方』と『車の周りにある死角』についてお話しをさせて頂きました。

 

初の文化レンジャーだったので子供たちが怖がったりしないかリアクションが心配でしたが、

いざ始まってみると怖がる園児はほとんどおらず、皆さん真剣に聞いてくれました。

交通安全指導も無事終了し、後片付けをして帰る時に園児たちが窓から手を振りながら

「文化レンジャー!文化レンジャー!」と声をかけてくれました。

あんな風に喜んでもらえてとても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

次回の「文化レンジャー」の交通安全指導は10月に3件予定しています。

今回、伺わせて頂いた幼稚(保育)園様の園児さん達の無事故を願いながら、報告を終了させて頂きます。

 

長岡工業高等専門学校

 

【交通安全講話 H29年度前期】

 

 4月6日(木)に『長岡高専(講義室)』にて、交通安全講話【4回目】(50分)を行いました。

 対象者は、バイクや自動車で春から通学予定の主に新入生(72名)です。 毎年の事ですが、この講話を受講した生徒のみに通学許可がおりると言う責任ある講話ですので、今回も緊張感を持ちながら講話を行いました。 講話の内容としましては、【二輪と四輪の交通事故防止】①交通事故発生状況(平成28年中) ②交通事故の特徴 ③事故発生時のメカニズム及び防止対策 ④二輪車の安全運転ポイント(昨年同様)について説明しました。

 受講者の方々や先生方につきましては、受講中大変熱心に講話を聞いて頂き、誠にありがとうございました。 また、今回の講話を聞いて下さった受講者はもちろんですが、それ以外の生徒や先生方の交通事故が1件も起きない事を願っています。 来年も高専の交通安全講話の担当者様から依頼があれば、お役にたちたいと思っております。 よろしくお願いしま~す!

 

【当日の様子】