入校生大募集中!!

 今が免許取得の真っ盛り  もっともっと!

毎日多くの皆さんがご入校・ご卒業されています!
まだまだ余裕で入校できますよ!!

もっと多くの生徒様にご入校してもらえるように準備万全です!
 
   ★ 朝8時から夜8時まで毎日教習!!
                           
朝8時は2
月より
   ☆ 3月27日まで無休で教習!!
   ★ 全職員が協力出勤で毎日対応!!

 さらに、1月よりお客様のご要望にお応えして
普通自動車向けの様々なプランをはじめました!
ご希望のプランをお選びください

   ★ 短期コース
    とにかく早く免許が欲しい方
    最短AT約16日間で卒業可能
    どなたでもお選び出来ます! 

   ★ サポートコース(1段階・2段階)
    1段階のスケジュールを組みます!
    2段階のスケジュールを組みます!
    入校後でもお選び出来ます!

   ★ ラクチン短期コース(私のおススメ!)
    1日1時間の乗車で最短AT約35日で卒業可能
    スケジュールを組んで楽々卒業!!

   ☆ ふるさとコース
    合宿並みの条件で免許取得可能!
    最短AT約14日間・MT約16日間で卒業可能な
    市外の大学専門へ通う方向けのコース

 まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

短期まだまだ募集、法改正前に!

 短期教習生まだまだ募集中です!短期コースまだまだ募集中!

短期プランは通常プランと違い、

ご相談しながらスケジュールを組んで行いますので

技能予約を取る手間もなく、スケジュールに

頭を悩ませる必要がありません。


さらに

最短約14日で、免許を取得する事も可能です。
    ※選べるプランでご確認ください
   

この3月12日に法令が改正されます。

さらに、2月・3月は、どこの自動車学校も混みます。

早めの入校・予約が断然おススメです!!


入校予約は、ネットや電話からでも受付いたします。

 

また、地区担当の営業もおります

 
ご連絡いただければ、入校の手続きから卒業後まで

お世話をさせて頂きます。(^.^)


     ぜひとも、お気軽にご相談ください。


  様々なプラン をご用意して、
      皆さんのご入校 お待ちしております!

 

新潟県聴覚障害者協会

 

【交通安全講話 H28年度前期】

 

 5月29日(日)に『長岡市社会福祉センター』にて、交通安全講話《手話通訳者つき》(1回目)を行いました。

 対象者は、主に青年(10代~30代)の聴覚障害者9名で、免許保持者と免許無保持者に対し行いました。 今回の様な聴覚障害者に対する講話を行うのは初めての事なので、実際に講話を行うまでは手探り状態での準備となりました。

 当日は手話通訳者が1名付き、講話の内容を同時通訳して頂きました。 内容といたしましては、①交通事故の実態 ②自転車乗車中の事故(事故事例動画) ③自転車の交通ルール(法改正含む) ④歩行中の事故(事故事例動画) ⑤事故時の対応(聴覚障害者用対話式メール等)について説明しました。

 講話終了後には質疑応答を行いましたが、皆さん様々な質問を積極的にされ講話内容を再確認されていました。 まだまだ聴覚障害者に対する安全確保が十分ではない中、事故を起こさない・事故に遭わない方法を工夫しながら日々の生活を送って頂ければ幸いです。

【当日の様子】

ud 聴覚障害者交通安全講話① ud 聴覚障害者交通安全講話②

 

長岡工業高等専門学校

 

【交通安全講話 H28年度前期】

 

 4月6日(水)に『長岡工業高等専門学校』にて、交通安全講話(午前の部)と(午後の部)を行いました。

 午前の講話(30分)は今回が初めてで、H27年度までは警察の方が行っていたそうです。 講話対象者は、全校生徒(1年生~5年生)約1000人と言う大人数の中いつもと違うプロジェクターなしでの環境で、講話者の緊張は結構なものだったそうです! 講話内容といたしましては、【自転車の安全運転】について簡単な資料を1枚使用し、①自転車事故の実態 ②自転車の交通ルール ③加害事故の責任 ④自転車の保険 ⑤事故の時の対応について説明しました。 最初は緊張していた講話者も徐々にリラックスした雰囲気で行え「ホッ」としたそうです。

 午後の講話(60分)は今回で3回目で、バイクや自動車で通学する生徒約60人を対象に【二輪と四輪の交通事故防止】について、いつも通りのプロジェクターを使用し視覚効果を利用しながら行いました。 講話内容といたしましては、①交通事故の実態(統計) ②交通事故の特徴 ③交通事故発生時のメカニズム ④若者の主な事故原因と防止対策(事故事例動画使用) ⑤二輪車の安全運転ポイントについて説明しました。 午後の講話受講者は、講話受講後に《通学許可証》が発行されると言う事もあり、午前中の講話から引き続きにも関わらず大変熱心に受講されていました。

【当日の様子(午前)】

ud 高専交通安全講話(午前)① ud 高専交通安全講話(午前)②

【当日の様子(午後)】

ud 高専交通安全講話(午後)① ud 高専交通安全講話(午後)②

 

嬉しいお知らせ!

 これから、免許を取る生徒さんが増えて参ります。

皆さんに、出来るだけ早く免許を取得してもらえるように、

私たちが精一杯の応援をしてまいります。

 1月より
   土・日・祝日も夜8時まで教習を行います。

  ◎ 3月27日まで、休まず教習を行います。

 2月より
  ◎ 朝8時から8時まで11限教習を行います。

3月12日には、法令も改正されるので1月中の入校がおすすめです!

皆様のご入校を心よりお待ちしております。

新年の挨拶

新年 あけましておめでとうございます。2017年賀

本年も宜しくお願い致します

 昨年も、沢山の皆様が当校をご卒業されました。
本当にありがとうございました。

 幸いに当校卒業者の中で、大きな事故違反もなく、ほとんどの方が
無事故で過ごされているようです。

また、新潟県警察発表による、わが校の初心運転者の事故者率も
県下37校の中でも低く、新潟県免許センター様からもお褒めの言葉を
頂いております。

これもひとえに皆様のご協力のおかげです。

これからも初心を忘れず、みなさんと共に交通安全運転者の育成に
努めてまいりますので
今年も、長岡文化自動車学校を宜しくお願い申し上げます。

                           校長 高井 泰輔