短期教習大好評受付中!

 今年の当校は、ゆとりがあります。“理由は
自動車学校が混み合うこの時期、皆さんに早く免許を取得して頂けるように
 ・ 8時10分より教習開始。 
         ※ 通常10時10分から
 ・ 土日祝日の11時限体制(朝8時10分から20時まで)
         ※ 通常 10時10分から18時まで
 ・ 2月3月は、無休です

 ・ 指導員の方々も協力出勤しております

 このような、様々な対策を行って、皆さまをお迎えする準備が出来ています。
その為、乗車予約枠の空きも多く、予約が楽々取れるから安心して教習が行えます。

 全部予定こちらにお任せの短期教習コース(最短16日から卒業可能)
最短45日から卒業可能なスケジュールプランラクチン短期コース
(最短45日から卒業可能)
もございます。

   さあ、今、入校して2月、3月で免許をサクッと取りませんか?

チラシ長岡文化5つのポイント!プラス ワン!

 ☆ 安全ドライバーに仲間入りしませんか。 
        卒業生の
事故が“少ない長岡文化で”
 普通免許事故者率0.14% 平成25年県下2位の成績! 
                                                               ※県平均0・91%
   参考HP ↓
https://www.police.pref.niigata.jp/menkyo/jikosyosin.html
【 自動車学校は どこでも一緒ではありませんよね
     なにで選んでいますか? 
         長岡文化では、ベテラン指導員があなたを守ります! 】

 ☆ いつでも無料送迎!お一人でもOK!電話でも予約できる!
【 雪が降っても安心! 定時運行バス・個別送迎で楽々通学!】

 ☆ 市街地に近いから自転車でも通えます! 
                 冬でも近い方が断然便利!

【 送迎なんて待たなくていいから便利ですね。北長岡駅より徒歩5分 

 ☆ 携帯・ネットからの簡単乗車予約!(技能の予約)
【 乗りたいな・・って思ったら、すかさずチェック!もちろん無料!】

 ☆ 指導員の指名が出来る! しかも 無料で。
【 個性派揃いの名物指導員が皆さんのバックアップをします。
               わからない事は、何でも質問して下さいね】

 ☆ 女性専用ルーム・多目的ルーム完備!
【 女子高校生に人気です。自習から休憩まで幅広く利用出来ます。】

 ☆ 12月から3月までイベント満載!
【 クリスマスイベント!バレンタインイベント等々、チョッと嬉しいね☆ 】

   皆さんが無事故で安全運転の出来るドライバーになれるように
  職員が全力でバックアップ致します!!

皆様のご入校、心よりお待ちしております

1月27日【緊急速報】

 皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日は、通常の営業を行っております。

なお、入校の受け付けも行っております。

日中は大変空いております。

夕方は多少混んでおりますが

まだまだ技能の予約に空きがあります。

短期教習の受付も まだまだ大丈夫です。

お気軽にご相談ください。

1月26日【緊急速報】

 1月26日、午後の業務状況となります。

 ・送迎は、個別送迎のみとなります。
   ※ 市内バスは、全面運休です。
   ※ 個別送迎も遅れる事が予想されます。

 ・教習は、場内教習と学科のみとなります。

   ※ご不明な点は、お問い合わせ下さい。

 教習生の皆様にはご不便をお掛けいたしますが
 ご理解の程、よろしくお願い致します。

1月25日【緊急速報】

 皆様に、大変ご迷惑をおかけしております。
長岡市内は、積雪により様々な影響が出ており、
当校も様々な影響があり、1月25日は、
以下の様な業務状況となります。

 送迎は、全便不通となります。
 ・教習は、場内教習と学科のみとなります。

教習生の皆様にはご不便をお掛けいたしますが
ご理解の程、よろしくお願い致します。

2月の入校情報

平成28年 2月の入校日は、
  2日(火)4日(木)、6日(土)、8日(月)
  10日(水)12日(金)、16日(火)、18日(木)
  20日(土)、22日(月)、24日(水)、26日(金)
  28日(日)、29日(月)
                 となります。

   また、2月3月は、生徒さんが増えて参ります

 短期教習ご希望の方は、1月中にご予約お申込み下さい。

   ※入校の際は、入校日の前日までにお申し込み下さい。

  多くの皆様のご入校を職員一同心よりお待ちしております

報告③(希望が丘・中島幼稚園)

 

文化レッド【交通安全教室 その3】

 

 

 10月20日(火)に『希望が丘幼稚園(福島町)』にて、8回目の交通安全教室を行いました。(園児約100名)

 今回で8回目(交通安全教室最多回数)と言う事でスタッフ一同、ホームグラウンドの様な雰囲気で交通安全教室を行う事が出来ました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

今回は、“茨木(雅)指導員”もブルー役が2回目と言う事もあり、慣れた場所での実施でしたので、楽しみながらも無事に実施する事が出来ました。 当日は、園児達も楽しみながら保護者の方々も含め、積極的に交通安全教室に参加されていました。

【当日の様子】

ud 希望が丘幼稚園 ① ud 希望が丘幼稚園 ①
 ud 希望が丘幼稚園 ③  ud 希望が丘幼稚園 ④

 

 

 12月11日(金)に『中島保育園(中島)』にて、2回目の交通安全教室を行いました。(園児約130名)

 今回は、唯一のクリスマスシーズンの交通安全教室と言う事で少し寒かったですが、その寒さに負けない位の熱い雰囲気で、今期最後の交通安全教室を行う事が出来ました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

数人の保護者の方々に見守られながら、園児達も私達に負けない位の熱心な姿勢で交通安全教室に参加かれていました。

【当日の様子】

ud 中島幼稚園 ① ud 中島幼稚園 ②
 ud 中島幼稚園 ③  ud 中島幼稚園 ④

 

報告②(新保・蔵王保育園)

 

文化ブルー【交通安全教室 その2】

 

 

 10月2日(金)に『新保保育園(新保)』にて、2回目の交通安全教室を行いました。(園児約180名[未満児含む])

 今回で2回目と言う事で、多少の緊張感を持ちながらスタッフ全員で望みました。 しかし、“吉村指導員”も司会に慣れ(今シーズン2回目)比較的スムーズに交通安全教室を行う事が出来ました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

今回は、未満児も参加してくれましたが、数人がレッドとブルーにビックリして泣いてしまいました。 それでも、ほぼ全員の園児が興味を持って最後まで交通安全教室に参加してくれましたので、スタッフ一同「ホッ」とすることが出来ました。

【当日の様子】

ud 新保保育園 ① ud 新保保育園 ②
 ud 新保保育園 ③  ud 新保保育園 ④

 

 

 10月15日(木)に『蔵王保育園(蔵王)』にて、3回目の交通安全教室を行いました。(園児約140名)

 今回で3回目と言う事で、場所的には不安はありませんでしたが、ブルー役が初めての“茨木(雅)指導員”だったのでスタッフ全員、最初は様子を伺いながら交通安全教室を行いました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

“茨木(雅)指導員”は、初のブルー役を任されながらも緊張はしなかった様ですが、練習の成果がしっかり出せるかが少々不安だったそうです。 それでも、大きなトラブルも無く交通安全教室を終了する事が出来ました。「ホッ!」 

【当日の様子】

ud 蔵王保育園 ① ud 蔵王保育園 ②
 ud 蔵王保育園 ③  ud 蔵王保育園 ④

 

報告①(柏・北部保育園)

 

文化レッド【交通安全教室 その1】

 

 

 9月11日(金)に『柏保育園(寿)』にて、3回目の交通安全教室を行いました。(園児約75名)

 今回で3回目と言う事で場所的にも慣れ、スタッフ全員リラックスしながら交通安全教室を行う事が出来ました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

今回は、“吉村指導員”(女性)の数年ぶりの司会でしたが、女性らしいやわらかい雰囲気で行えたので園児達はリラックスしながらも、真剣に交通安全教室に参加されていました。

【当日の様子】

ud 柏保育園 ① ud 柏保育園 ②
 ud 柏保育園 ③  ud 柏保育園 ④

 

 

 10月1日(木)に『北部保育園(東新)』にて、1回目の交通安全教室を行いました。(園児約85名)

 今回、初めて伺う保育園と言う事でスタッフ全員、上手くいくか多少の緊張感の中、交通安全教室を行いました。

内容は、[歩行者用信号の意味と渡り方]と[交通事故防止に関するクイズ6問]を行いました。

慣れていない場所での実施と言う事で、約7年間、交通安全教室の司会を務めてきた“茨木(雅)指導員”が司会を行い、大きなトラブルもなく無事に終了する事が出来ました。

2回目の交通安全教室も是非、私達“文化レンジャー”を呼んで下さい。 よろしくお願いしま~す!

【当日の様子】

ud 北部保育園 ① ud 北部保育園 ②
 ud 北部保育園 ③  ud 北部保育園 ④

 

 

新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。ud 2016年賀

本年も宜しくお願い致します

 昨年も、沢山の皆様が当校をご卒業されました。
本当にありがとうございました。

 幸いに当校卒業者の中で、大きな事故違反もなく、ほとんどの方が
無事故で過ごされているようです。
おかげさまで一昨年の5月に地域の交通安全センターとして、新潟県警察本部、

運転免許センター長より表彰されました。
また、平成25年の新潟県警察発表による初心運転者の事故者率は、
県下で二番目の低さという嬉しい結果となり、新潟県免許センター様からも
お褒めの言葉を頂いております。

これもひとえに皆様のご協力のおかげです。

これからも初心を忘れず、みなさんと共に交通安全運転者の育成に
努めてまいりますので
今年も、長岡文化自動車学校を宜しくお願い申し上げます。

                           校長 高井 泰輔