お客様の為に

 さあ、待ちに待った夏休みが始まりました。

夏休み中に免許を取得しようと、続々と生徒さんが入校されています。

 そこで、生徒さんに毎日乗って頂いて、早く免許を取ってもらえるように、

通常10時10分開始の教習時間を
  この8月1日から、8時10分より技能教習を開始致します

短期教習の生徒さんも増えておりますがまだまだ余裕があり、

早期取得が可能です! キャンペーンも好評受付中です。

この機会にぜひ、入校してサクッと免許を取得しませんか?

お待ちしております。

 

夏の交通事故防止

 もうすぐ夏休み! この時期は、子供たちや若者の開放感からの事故や
レジャーや暑さかによる疲労運転からの事故が懸念されます。
「事故を起こさない」「事故に遭わない」為の交通ルールの厳守と交通マナー
の実践をお願いします。

1、実施期間  7月22日~7月31日

2、運動の重点
  ① 横断歩行者の保護
  ② 飲酒・疲労運転の根絶
  ③ シートベルトとチャイルドシートの着用の徹底

3、スローガン
  『 夏の道 きらりと輝く あなたのマナー 』

 

 

 

日越保育園(平成27年 前期)

ud ブルー【交通安全教室 その4】

 

 6月10日(水)に『日越保育園(高瀬町)』にて、交通安全教室(1回目)を行いました。

  今回初めて伺う場所でしたが、5月に行った『王寺川保育園』の園長先生が兼任と言う事で、打ち合わせもスムーズに行え、ホールも広々していましたので私達スタッフも、伸び伸び交通安全教室が行えました。

 内容は、〈歩行者用信号の意味と渡り方〉と〈交通事故防止に関するクイズ(6問)〉を行いました。

 園児は約100人と大勢で、最初は緊張されていた様ですが、数人が反応し始めたらすぐに声を出したり、手を挙げたりと積極的に交通安全指導に参加されていました。

 初めて伺う場所での交通安全指導でしたが、予想以上の反応でスタッフ一同とても充実させて頂きました。

 来年も是非、私達『文化レンジャー』を呼んで下さい。 よろしくお願いしま~す!

 ud レッド

 

 

 

【当日の様子】

 

山通りコミュニティセンター(平成27年 前期)

ud レッド【交通安全教室 その3】

 

 5月25日(月)に『山通りコミュニティセンター(柿町)』にて、交通安全教室(1回目)を行いました。

 今回初めて伺う場所と言う事で、メンバー全員が少し緊張状態の中、交通安全教室を行いました。 打ち合わせでは待機児童(小学生)20人弱と言う事でしたが、当日は約40人の山通り保育園の園児が急きょ参加する事になり、うれしい誤算となりました。(汗)

 内容は、〈歩行者用信号の意味と渡り方〉と〈交通事故防止に関するクイズ(6問)〉を行いました。

 子供達は、小学生が意外に緊張していましたが、中盤からは大半の子供達がリラックスされ、大変活発な状態で交通安全教室に参加されていました。

 当初の内容は、小学生向けに考えて来ましたので園児にはむずかしいかな?と思いましたが、質問しながら行い反応が良かったので、ある程度は伝わったと思います。

 来年も是非、私達『文化レンジャー』を呼んで下さい。 よろしくお願いしま~す!

 ud ブルー

 

 

 

【当日の様子】 

ud 山通りコミュニティ交通安全教室① ud 山通りコミュニティ交通安全教室②
ud 山通りコミュニティ交通安全教室③ 山通りコミュニティ交通安全教室④

 

 

“短期”で早期予約・するなら“今”

夏休みの免許取得のお申込み、続々と頂いております。

予約するなら “今”でしょ! (ちょっと古いですか・・汗)

各種キャンペーンも行っております。
(詳細は、後ほどHPでもご案内致します)

まずは、お問い合わせください。