楽しい!嬉しい!文化祭!!

☆第8回長岡文化祭☆ 5月6日開催!!文化祭チラシ

お待たせしました!(^o^)丿

毎年多数の方々からご来場頂き、お楽しみいただいております

 『 第8回長岡文化祭 』  今年も、開催日まであとわずか!!。

今回のテーマは、“交通安全” と “たのしい音楽会” です。

予約を受付中!!

ざっと、今回の内容をご紹介いたしましょう!!

 

 ◆ 開催日  5月 6日
 
 ◆ 時 間  午前9時00分 ~  午後4時00分終了 
          今回は、午前を音楽会、午後からは乗車を中心に
         地域の皆様に楽しんで交通安全に触れて頂こうと考えました。

 ◆ “楽しい音楽会”と“チアリーディング・ダンス”、“消防士・警察官のお話”

           今回、午前9時から午後1時30分まで、
         音楽と様々な方からのお話、劇等を織り交ぜながら
          メインステージを進めていきます。

            まずは、オープニングセレモニー  
     “輪太鼓衆 転太鼓舞(てんてこ舞い)”(長岡造形大サークル)の演奏で幕を開けます。

                 そして、お馴染みになりました“帝京長岡高校高校吹奏楽部” の演奏が続きます。

    そして、今回は“消防士のお話”があります。面白い話が聞けるかもしれませんよ。

    さらに、次は初登場ダンスサークル“LUV DANCE MOVEMENT”の演技です。
           どんなダンスが出るのかお楽しみです(^_-)-☆

 その後に登場は、こちらもお馴染みになりました。 “長岡技術科学大学吹奏楽部”の演奏です。
           一つ上の大学生の演奏を楽しみましょう。

  その後、“警察官のお話”です。普段聞くことの出来ない、貴重なお話が聞けるはずです。


           そして、こちらもお馴染みになりました。 
    “長岡鶴亀会(長岡技術科学大学様の悠久太鼓)”の和太鼓

                  からの・・・

        頑張っておられる “長岡農業高等学校音楽部” の演奏

                   そして・・
       こちらも今回初登場、“中越高校チアリーディング部” の演技です。

       そして、こちらもお馴染み“中越高校吹奏楽部” の賑やかな演奏が続きます。

   さらに、今回は踏切教室でお馴染みになりました“JR踏切教室”をステージ上で開催します!

     さらにさらに! 今回は交通事故防止を願って交通安全協会の皆様による
          “交通安全劇”を行います。さー、どんな楽しい劇になるでしょうか。

       最後、午後1時ころより、“お楽しみ抽選会”を行います。
             何が当たるかはお楽しみです!

        午後1時30分頃に、メインステージ終了予定です

    9時と少し、早めの時間ですが先着150名の方に、様々な花の苗をプレゼントいたします。
        食べ物コーナーや、無料ドリンクコーナー、水ヨーヨーのコーナー等、
         様々な
催しをご用意してますので、ぜひ、最後まで楽しんで下さい。


 ◆ 子供自転車安全教室    楽しく自転車の交通マナーと技術の向上を図る為の講習です。
               前回も大変多くのお子様が参加され、予約制となります。
             「自転車持参で、ぜひ参加して下さい!!」

 ◆ JR踏切安全教室    踏切事故をゼロにする為の講習です。
          「確実に止まる・目と耳で確認・守っていますか?
                                                           それでも踏切内で立ち往生したら?!」

 ◆ 地震体験         備えあれば憂いなし
             いざという時の為に、実際の揺れを体感して下さい。
              皆さんは、何が出来ますか。           

 ◆ 緊急自動車の展示、  白バイ・はしご車・パトカー・救急車が目の前に現れます
        写真撮影会
          
          「見て、触れて、撮影! 毎回人気の高いブースです。」「ハイポーズ!!」

 

 ◆ お子様体験     毎年、子供たちに大人気。子供の同乗体験です。
             普段乗れない大型特殊車両に乗ることができます。
             「子供たちは、大喜び!!」


 ◆ 安全乗車体験     普通車・オートバイ・大特車・中型車の乗車教室です。免許のない方
              ある方、どなたでもどうぞ! 乗車時間はご本人様の希望ですが、基本は
              午後1時00分から午後3時30分までの時間で、先着予約制となります。
            「免許取得や運転に興味や不安のある方! ぜひ参加して下さい!!」

 

 ◆ 新型バイク展示・試乗  憧れのハーレー、ドゥカティー、BMW、トライアンフ

           「 さー、貴方・貴女も憧れのあのバイクに乗ろう!」
           「 話題のハイブリッドカーに乗れる!」

 ◆ フードコーナー   ハンバーガーからポップコーン
             焼きそば、たこ焼き等の屋台もあります!
             そして、今回クレープで有名な、小千谷の星野屋さんも来られます!
             おいしいイチゴの販売もありますよ!
             冷たいドリンク(無料)もご用意しています!

           「 子供たちの好きなものが勢ぞろい!大人も、もちろんOK! 」

 

 今年も、多くの皆様のご来場をお待ちしております

❀夜桜延長! 長岡文化祭決定!!

  ❀桜ライトアップ 
 
今年は、桜のライトアップの規模を拡大し、夜桜の穴場として人気のスポットなっているようです。
そこで、なんと今年はライトアップ期間をもう1週間、10:30まで延長します。19日(日)に終了といたしますので、皆さま今年はぜひ見学に来てみてはいかがでしょうか。「きっと想像以上の光景にあなたも感動する事でしょう!!」

さくら1 さくら2  さくら3

 

ё長岡文化祭
 皆さま期待の大イベント「長岡文化祭」が連休最終日5月6日に行う事が決定いたしました。
今回、「安心・安全」をテーマに様々な団体、企業が一斉に集まります。今まで以上に斬新な企画で
皆さまをお待ちいたしております♪

≪昨年の様子≫

文化祭の様子  DSC_0090 コピー  012 コピー

 

桜がきれい!(*^_^*)

 指導員野本です。

夜桜、見て頂けましたか?

『綺麗な桜が長岡文化で咲いている!!』 とか

『ライトアップが素敵だね』

様々な声を聞いてます。

 

 毎日、いろいろな方が写真を撮っていますが

私も様々な角度からの写真を撮ってみました。

桜1  さくら2  さくら3  さくら4
さくら5  さくら6  さくら7  さくら8
さくら9  さくら10  さくら11  さくら12
さくら13  さくら15  さくら19  さくら20

  どうですか? 皆さんの感想をお聞かせください!!(*^_^*)

 今日も天気が良いので、絶好のお花見日和✿

ぜひ、見に来てください(^_-)-☆

❀さくら❀ライトアップ開始!!

“さくら咲く”って文字にすると祝福のように心温まる言葉ですね!私の大好きな言葉の一つです!

当校の桜も満開となり心温まる地域の桜見学スポットとなっております。

毎日、朝、昼、夜と見学、写真撮影に多くの方が来られ、日中は咲き乱れるはなを!夜は幻想的ははなを!

楽しんでおられます。

それでは、このフラッシュをご覧の貴方だけに特別情報お教えいたします!

桜パノラマ 夜桜2
桜 夜桜2

① 夜は、8時以降のコース内照明が消えてからのライトアップが最高です。

② 日中は、これからは豪快な桜のはなの舞が最高です。

尚、ライトアップの時間は、平日夜9時くらいまで土日は夜11時くらいまでとなっております。

当校は、地域の交通安全教育センターとして安全・安心・憩いの場を皆さまに提供してまいります。

※ お車でのわき見運手は、大変危険ですのでお車は安全に駐停車後に見学、撮影をお楽しみください。
  営業時間内は、ご自由に駐車場をご利用下さい。