ご報告

◎クールビズ

当社も地球環境を考え、いち早く

5月27日より、クールビズを実施します。

クールビズ実施期間中は、職員が軽装(ノーネクタイ・ノージャケット)で

勤務させていただきます。

また、節電の為、室内の冷房についても高めの

温度設定にさせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

しかしモデルを選ぶなら、見苦しい男性より当校のかわいい女性指導員ですよね。

 ◎第6回 長岡文化祭の売上金の一部を寄付させていただきました。

  先日、(財)新潟県交通遺児寄金にイベント売上の一部を 寄付させていただきました。

新潟県交通遺児寄金は、たくさんの県民の皆様から『交通遺児のために』と県に寄せられた寄付金をもとに、

 平成3年6月20日、設立されました。父母等が交通事故により死亡し、又は重度の後遺障害を受けた

 未就学児、児童及び生徒(平成24年4月1日現在 219人)を支援、激励する活動を行っている団体です。

 当校は、昨年にひき続き、これからもも寄付活動を行ってまいります。  「皆様、ご協力ありがとうございました。」

 

マラソンの結果は・・・

前回のひとことにお書きしましたが、柏崎の潮風

   

マラソンに参加してきました。

報告するとお約束しましたので、結果ですが完走はしましたが

仲間と一緒に走ったため、平凡なタイムでした。

しかし、写真を見るとわかりますが、抽選で豪華な?

商品をいただきました。

みなさんも機会がありましたら、ぜひマラソン大会に

参加してみたらどうでしょうか。

                            吉 田

週末は・・・

柏崎市の潮風マラソンのハーフの部に参加します。

最近仕事が忙しく、練習をあまりしておりませんが、

頑張って来たいと思っております。

結果は、写真をつけて報告します。

                       吉 田

★イベント終了報告★

第6回長岡文化祭が終了しました!

 

  ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

今回も、天候にも恵まれ約757名の大イベントとなりました。

午後から雲行きが少しずつ怪しくなってまいりましたが日頃の行いが良いからでしょうか

イベント開催中は雨に降られることもなく無事にイベントを終了致しました。

ざっとイベントの写真をご紹介いたしましょう。

 

  鶴亀会(長岡技術科学大学悠久太鼓愛好会)     長岡技術科学大学吹奏楽部のみなさん

   

 

 長岡農業高等学校音楽部のみなさん         帝京長岡高等学校チアリーディング部のみなさん

 

 

 帝京長岡高等学校吹奏楽部のみなさん      中越高等学校吹奏楽部のみなさん

 

 TWE Big Bandのみなさん         子供自転車教室に参加されたみなさん

 

 JR踏切教室の様子           緊急自動車の展示・写真撮影の様子

 

大変、多くの方にご来場頂き本当にありがとうございました。

来年の“長岡文化祭”もご期待ください!

  追伸 

  先日、売上全額を (財)新潟県交通遺児寄金に寄付いたしました。

 新潟県交通遺児寄金は、たくさんの県民の皆様から『交通遺児のために』と県に寄せられた寄付金をもとに、

平成3年6月20日、設立されました。父母等が交通事故により死亡し、又は重度の後遺障害を受けた

未就学児、児童及び生徒(平成24年4月1日現在 219人)を支援、激励する活動を行っています。

当校では、今後も寄付活動を行いたい、と考えております。

☆イベント紹介☆②

『第6回 長岡文化祭』

5月6日に実施のイベント案内を4月29日の新聞広告にて、皆様にご案内致しました。

広告確認を出来なかった方の為に、こちらからもご確認出来るように致しました。

5月2日現在、
●こども安全教室・・・お陰さまで午前の部は、新町小の生徒さん50名様の参加が決まり

 いっぱいとなりましたが、午後の部が、まだ25名様ほど空きがございます。

 「ぜひ、この機会に楽しく交通安全を学びましょう」

●体験教室・・・・・普通車・二輪車共、まだ沢山の空きがございます。

 「取得に不安をお持ちの方!  ペーパードライバーになっている方!

 ぜひ、プロの指導員による約1時間30分の乗車体験をしませんか」

皆様のご参加を職員一同お待ちしております。