夜桜のライトアップ開始

 昨日から毎年恒例の、夜桜のライトアップを

 

 

 

 

       

開始いたしました。

19日(金)までの予定です。

綺麗ですので、ぜひ一度観に来て

いただきたいと思っております。 

                    吉 田

☆イベント紹介☆

☆第6回長岡文化祭☆

お待たせしました!(^o^)丿

毎年多数の方々からご来場頂き、お楽しみいただいております

 『 第6回長岡文化祭 』  今年も 開催決定いたしました!

今回のテーマは、“交通安全” と “たのしい音楽会” です。

今回の内容をご紹介いたしますと

 ◆ 開催日  5月6日
 
 ◆ 時 間   午前10時スタート   午後2時終了 
          今回は、約4時間の内容濃い、イベントを考えています。

 ◆ 楽しい音楽会     “長岡鶴亀会(長岡技術科学大学様の悠久太鼓)”の和太鼓から始まり  
                    “長岡技術科学大学吹奏楽部”、“長岡農業高等学校吹奏楽部”、
                  ここで一息、“帝京高校チアリーディング部”のダンス!
               “帝京長岡高校吹奏楽部”、“中越高校吹奏楽部”の演奏が行われて、
                最後に、“TWE Big Band”の演奏で幕を閉じます。
          「素晴らしい音楽とダンスを貴方も見に来ませんか!!」

    そして同時進行で、様々な催しが行われます。
 ◆ 子供自転車安全教室    楽しく自転車の交通マナーと技術の向上を図る為の講習です。
               前回も大変多くのお子様が参加され、予約制となります。
          「自転車持参で、ぜひ参加して下さい!!」

 ◆ JR踏切安全教室    踏切事故をゼロにする為の講習です。
          「確実に止まる・目と耳で確認・守っていますか?
                                                          
それでも踏切内で立ち往生したら?!」                   

 ◆ 緊急自動車の展示、  白バイ・はしご車・パトカー・救急車が目の前に現れます
        写真撮影会
          
          「見て、触れて、撮影! 毎回人気の高いブースです。」「ハイポーズ!!」

 ◆ 安全乗車体験     普通車・オートバイ・大特車・中型車の乗車教室です。免許のない方
              ある方、どなたでもどうぞ! 乗車時間はご本人様の希望ですが、基本は
              午前2時間、午後2時間の先着予約制となります。
          「免許取得や運転に興味や不安のある方! ぜひ参加して下さい!!」

          ※全てのブースは、当然無料です。

 詳細な時間等は、後日こちらのホームページ4月29日の新聞折り込みチラシにてご案内致します。

 今年も、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

【 昨年の様子 】  

 

 

 

 

 

 

 

☆さくらのライトアップ☆ 

こちらもお待たせしました!(^o^)丿

恒例になりました長岡文化さくらのライトアップが4月16日(火)~19日(金)の4日間、

18:00~21:00の間行います。毎年多くの方が、カメラを片手に撮影にきています。

          「わき見運転は、絶対しない! 車を停めて撮影をして下さい」

佐渡トキマラソン 2013 出場

4月7日暴風の中、佐渡に行きハーフマラソンを走ってまいりました。

本来はフルマラソンにエントリーしていましたが、

天候の関係でハーフマラソンに変更でしたが、

悪天候の中無事完走ができ、写真に写っていますかわいい

トキの手作りメダルをいただきました。

                              吉 田 

 

二輪教習続々と入校中!

4月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。 

              

当校も二輪の教習が始まり、二輪の生徒さんも

増えてまいりました。

「かっこいいバイクに乗ってみたい」

「彼女とツーリングに行きたい」

と思っている方、興味のある方

ぜひ免許を取りませんか。

お気軽にお問い合わせ下さい。

エイプリルフール

今日は4月1日。

私は毎年、何を嘘をつかれるかと緊張をしてしまいます。

一日、無事に過ごせればと思っております。

今日から新年度ですので、みなさん頑張りましょう。

                          吉 田