教習ローンが更に便利に

 教習ローンの利用が、“更に便利に! 更に拡充!”されましたのでご紹介いたします。
さて、その内容は・・・
高校3年生でも、就職先が内定されている方なら、ご利用可能になりました。
  実際のお支払いは、就職後なので高校在学中から安心してお申し込み頂けます。

②教習ローンが携帯からでも契約出来るようになりました。
 返済プランを画面上でシミュレーションしながらお選び頂けて大変便利です。

ご利用方法等、詳細に付きましては専用窓口でご説明いたします。
又、何なりとご相談下さい。
担当: 学校受付(中島・姉崎・田村)  総務(佐藤)0258-24-0512まで

 

社員募集

“ 県下一の自動車学校 ” を私たちと一緒に、目指しませんか!! 

当校では、引き続き社員を募集しています。

若さあふれる、明るく、やる気に満ちたあなたを待っています。                       

 【 5月に実施した、地域のためのイベント風景です。 】
 ※私達と一緒に、活気ある楽しい職場で働きませんか!。

 

 

 

 

 

 

 募集要項は、次の通りです。
・ 教習指導員資格所持者
・ 男女問いません

お問い合わせは、総務部 担当 横山まで
            TEL 24-0512

 ※ ハローワーク長岡に求人票も、出ております。

オープンスクール修了報告

 先日、10月8日に行われたオープンスクールは、爽やかな天候に恵まれ、
無事に終了することが出来ました。
また、今回も多くの皆様にご参加頂き、職員一同大変感謝しております。
「本当に、ありがとうございました」。
 
 それでは、当日の模様をご紹介いたします。
◎ 高齢者安全教室(9:00~12:00)
 長岡シルバー人材センター様と長岡警察署 長岡地区安全運転協会様主管の下、
34名の方が参加されました。
・ 講義(事故の現状・県内の状況・シニア事故の状況・事故、違反の特徴・事故対策・防衛運転)
     にて再認識から始まりました。

   皆さん、熱心に話を聞かれておりました。

 ・ 実技(デモによる自転車事故の再現・危険回避・車両の死角・基本走行)にて自己の技量を
      再確認。

    様々な運転を通して、自己の運転能力を理解して、今後の事故防止を誓っておられました


◎ 体験乗車会(12:30~15:30)
   1回目(12:30~14:00)と2回目(14:10~15:30)に分かれて多くの方が参加されました。
 ・ 1回目の体験乗車

  慣れない運転を私たちのアドバイスで、少しずつ上達して、皆さん喜んでおられました。

  ・ 2回目の体験乗車
  
MTの方は、とくに半クラッチの感覚で、特に苦労された様ですが、「皆さん、良い笑顔でしょ!]

 

 

 今回、体験乗車を広募したところ、予想以上のお申し込みがありました。今回参加できなかった方、
次回イベントを楽しみにして下さい。
 尚、当校では月2回、1時間程度の無料体験教習を実施しておりますので、遠慮なくお申し込みください。

明徳高校自転車体験教室

10月2日・3日に、新潟県立長岡明徳高等学校の生徒の皆様110名を対象に、
『自転車安全教室』 を当校にて開催致しました。

 全国的にも自転車の事故が問題視され、昨年度147,627件と多発しており、様々な
取り組みが行われておりますが、本年度も8月末で86,544件発生しているのが現状です。

 そのような実態を踏まえ、明徳高校の取り組みは大変素晴らしく、自転車交通全般の対応
(加害者・被害者・目撃した時)を重点に講習を行うことになりました。

  講習は、2日間に渡り実施し、様々な事故事例を映像を使っての講義と
当校指導員が再現した技術向上の技能で、約1時間30分間の講習でした。
“ 右折時の巻き込み事故 ”
“ 大型トラックの死角からの飛び出し ” 
“ 駐車車両の突然のドア開閉   ”   等
「皆さん、真剣な眼差しで受講されておられました」「これからも危険に近寄らない運転を心掛けて下さい」。

「秋のオープンスクール」開催

秋の全国交通安全運動の一貫として

長岡文化自動車学校恒例のイベント「秋のオープンスクール」

10月8日(土)に開催致します。 

 シニア向けドライビングスクール

※ 小学生自転車スクール

※ 各種免許取得のための無料体験乗車

以上の内容で準備を進めております。

詳細に付きましては、随時HPにて発表致します。

ご期待下さい!

<昨年の秋のオープンスクールの風景です>

 

これから免許取得をお考えの方、安全運転に興味のお持ちの方は

ぜひこの機会にご参加下さい。

 

10月8日(日)“秋のオープンスクール”の詳細が決定致しました。

 

10月3日(水)各社新聞折り込みチラシにて参加者を応募致します。

 

今回は、[午前の部]と[午後の部]の2部制で実施内容が変わりますのでご注意下さい。

 

【 午前の部 】9:00~12:00

 

  高齢者交通安全教室
 
・ 高齢者の事故傾向を中心に講習を行います。
 ※今回、長岡シルバー人材センターの方々を対象に
   交通安全教室を開催致します。
 ※ 興味をお持ちの方、参加希望者がおられましたら遠慮なく
   ご相談下さい。0258-24-0512 担当:川崎まで

 

 

 

【 午後の部 】12:30~15:30

 

 免許取得の為の“無料”体験乗車
 及び、ペーパードライバー“無料”講習
  
 ・1回目 12:30~14:00まで実車にて講習
 ・2回目 14:10~15:30まで実車にて講習

 

 対象者は・・・
 普通車/二輪車/中型車/大特車
    ・
こから免許の取りたい方・取ろうと考えている方
    ・ペーパードライバーの方を対象に講習を行います。
   ≪ 先着70様 募集致します ≫
  希望の方は電話にてお問い合わせ下さい。
          TEL 24‐0512
       
  皆さんのご参加、ドシドシお待ちしております!!

 

 当校の秋のオープンスクールの目的は、
 “地域の交通安全教育センターとしての役割”を果たす事により、
 “交通ルール・マナーの向上”を図り、交通事故の撲滅に寄与ることです。

 是非、この機会に安全レベルを高め、安全な交通社会の実現に努めてみませんか。
 「爽やかな、秋の一日!!あなたも参加してみませんか?」

只今、全職員で皆様に楽しく、わかり易く、習得して頂けるような講習にする為、
準備に入っております。

『高齢者安全教室』『各種体験教習』等、多少の余裕がありますから
遠慮なくご相談ください。