雪道は怖いよ・・・恐怖体験(^_^;)

 初めまして、受付の 姉崎由美子 です。 宜しくお願いします。

 天気が続いていたと思ったら、いきなりの大雪。雪が降って道が凍るとホント怖いですよね。
 免許を取って(文化で)〇〇年(詳しく書くと・・・(^_^;))、冬道で追突などの事故はありませんが、免許を取って数年後にこんなことがありました・・・。
 ツルツルの坂道の途中で、ブレーキを踏んでしまい、再びアクセルを踏んだら最悪の事態に・・・。アクセルを踏めは踏むほど回転し、しまいには道をふさぎ、そのまま坂から落ちそうになり、どうにもこうにもならなくなりました。朝の通勤時間帯だったため、周りのドライバーが一生懸命押してくれて、ようやく登りきることが出来ました。今は道が整備され、その思い出の坂は、なくなりましたが今もその道を通ると怖かったことを思い出します。(~_~;)
 皆さんも、雪道には十分注意しましょうね。

当校からのPR

■ 営業時間 

 現在、毎日多くの生徒さんがご入校して来ております。
 早く免許取って、車に乗りたい!という方々のために、当校は2月から
朝8時より教習を開始
さらに、
無休で営業いたします。            
4月までには、十分免許を取る事が可能ですので安心してお任せください!

 

 

■ 無料体験乗車

 当校は、土日に無料体験も行っております。無料体験をして頂き、そのまま入校という方も多くおられます。人気がある為、事前に予約が必要になりますが、ぜひこのシステムをご利用ください。

 

 

■ 指導員からのアドバイス

 “4月から学校が始まるので、早く免許を取りたい”
 “仕事が始まる前に免許を取りたい”
そんな、皆様のご要望に応えるように、私達は頑張ります。
もちろん早いだけではありませんよ。 
 私達が自慢の腕を振るい皆さんを“安全運転ドライバー”に育成致します

 

 

 

 

 

 

 

多くの皆様のご入校 心よりお待ちしております。

春に・・・

 初めまして(*^_^*)  受付の田村 薫です!宜しくお願い致します。

 受付に、いつもいますので、気軽に声をかけてくださいね。

 

 春に兄弟の結婚式を控えています。

そこで、お嫁さんへのプレゼントを業者さんに注文してきました。
(ホームセンターム〇シだけどね(^_^;))

ブーケを頼んで来ました。 

喜んでもらえるといいんだけど・・・

実は、結婚式をめっっっっっちゃ楽しみにしてます!(*^_^*)

 

私は、いつかな・・・?(^_^;)

繭玉飾りで、交通安全・商売繁盛

 皆さん、知っていますか?繭玉飾り。 小正月の縁起物として飾られます。当校でも飾付けをおこないました。これは、家族で新年を祝い、商売繁盛、豊作を祈る風習です。
 越後獅子の親方半五郎一行が、それをもち米を原料にしたまゆ玉で真似たのが始まりとされています。 まゆ玉の特徴は、もちを焼いてから色を付ける点で、独特の風合いは秘伝。

 皆さんも、ぜひ見に来て下さい。

雪多き栃尾・・・あぶらげもうまい!!(*^_^*)

 こんにちわ 指導員の 高山嘉幸です。

 私の住んでいる栃尾地区は皆さんもご存知のとおり、緑ゆたかで水が綺麗なところです

そして、何がともあれ油揚げが有名で皆さんに喜んでいただいております。

 是非、時間があるとき栃尾道の駅まで足を運んでください 

いろいろな種類の 油揚げが楽しめます。 (^o^)丿

 是非一度・来て・見て・食べて・楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

追伸 

栃尾から通ってきている生徒の皆さん、教習頑張ってくださいね。

また、通ってくれてありがとう(*^_^*)

解らないことは、なんでも私に聞いてくださいね!

  

i Phone デビュー

 初めまして。指導員の間です。

遅ればせながら、iPhoneデビューしました。

使い方がわからず、高2の息子に聞きながら四苦八苦です。

当校はSoftBank Wi-Fiスポットとなっています。

空き時間は高速インターネットが楽しめる長岡文化にご入校お待ちしております。

教習車

 只今、新型教習車に入れ替え中です。

プリウス ・ カローラ

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、最新型教習車を体験してみてください。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます                                                              本年も宜しくお願い致します                                                                                           

 昨年は、約1,000人の方が当校をご卒業されました。本当に沢山の皆様にご入校して頂きありがとうございました。
しかしながら、交通事故は依然として減少せず、昨年は県内で131人(昨年12月27日現在)の方が尊い命を落とされました。 中でも高齢者の方が大半を占めるという事故形態が毎年続いております。
当校でも、この事は由々しき事態と考え、今年も昨年同様高齢者の方に対する安全教育を積極的に推進しておるところであります。  免許取得はもちろん、各種安全運転講習も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
今年も、長岡文化自動車学校を宜しくお願い致します。

                                                                         学校長  関根 佳明