昨年末のCSR活動(最後の)

     東部川崎保育様と柏保育園様に

『文化レンジャー』参上! 

 平成29年12月に『文化レンジャーの交通安全指導』を2件実施させていただきました。

 12月にお伺いさせていただいた園様は、 

 ① 12月7日 東部川崎保育園様【初めて】(園児約90名)

 ② 12月12日 柏保育園様【5回目】(園児約100名)

 になります。

 

 今回お邪魔させていただいた東部川崎保育園様は園が工事中と言う事で

 「川崎コミュニティーセンター」をお借りしての実施となりました。

 川崎コミュニティーセンターさんの畳を傷つけたりしないようにブーツのソールに

 カーペット生地を張り付けたりと準備万端で挑み、東部川崎保育園様の初めての

 文化レンジャーが無事に実施できたかなと思います。

 

 そして今年最後の文化レンジャーは柏保育園様での実施となりました。

 柏保育園様は今回で通算5回目、ありがたい事に昨年に引き続いての実施です。

 園児達は実施中もちゃんと正座で真剣にお話を聞いてくれて、楽しみながらも

 実のある交通安全指導が実施できたかなと思います。

 

 こちらが今回実施させていただいた時の写真です!

 

 

 

 

 

 

 今年の『文化レンジャーの交通安全指導』もこれで無事終了となりました。

 来年は新シナリオなどの更なるパワーアップ検討中なので、来年の文化レンジャーも

 期待して頂きたいと思います! 

 

 今回お伺いさせて頂いた保育園様の園児達の無事故を願いながら

 報告を終了させて頂きます。