最後じゃなかった文化レンジャー!

 

和光幼稚園様と富曽亀保育園様に

『文化レンジャー』参上! 

 平成29年11月に『文化レンジャーの交通安全指導』を2件実施させていただきました。

 前回報告させていただいた時には「今年最後の文化レンジャー」と銘打ちましたが、

 ありがたい事に11月と12月に4件の追加公演がきまりました。

 

 11月にお伺いさせていただいた園様は、 

 ① 11月28日 和光幼稚園様【1回目】(園児約110名)

 ② 11月29日 富曽亀保育園様【2回目】(園児約60名)

 になります。

 

 今回お邪魔させていただいた園様は『文化レンジャーの交通安全指導』が

 初めてであったり、数年ぶりの実施となりました。

 準備段階から外で遊んでる子供達が「文化レンジャー!」と名前を呼びながらごっこ遊びを

 してくれていたり、入口のところで入り待ちをしてくれいたり楽しみにしてくれている感じが

 伝わってきて光栄でした。

 

実施中も真剣にお話を聞いてくれて、楽しみながらも

実のある交通安全指導が実施できたかなと思います。

 

 

 

こちらはクイズ実施中の写真です。

クイズの時もみんな真剣に考えて答えてくれました。

 

 


交通安全指導も終わり後片付けをしていると、

子供達がお礼の手紙を書いて持ってきてくれました!

一生懸命書いてくれたのがわかるとても可愛い手紙です!

 

 

 

レッドへのお手紙と

 

 

 

 

こちらはブルーへのお手紙です。

 

レッドもブルーも大喜びです! 

 

 

 

 今年の『文化レンジャーの交通安全指導』も12月7日の東部川崎保育園様と

 12月12日の柏保育園様の2公演を残すのみとなりました。

 今回お伺いさせて頂いた幼稚園様、保育園様の園児達の無事故を願いながら

 報告を終了させて頂きます。