今年最後の文化レンジャー参上!

 

北部保育園様、新保保育園様、希望が丘幼稚園様に

『文化レンジャー』参上! 

 

 平成29年10月に『文化レンジャーの交通安全指導』を3件実施させていただきました。

 お伺いさせていただいた園様は、 

 ① 10月6日 北部保育園様【3回目】(園児約60名)

 ② 10月10日 新保保育園様【4回目】(園児約180名)

 ③ 10月17日 希望が丘幼稚園様【10回目】(園児約100名) になります。

 

 今回お邪魔させていただいた園様は以前にも『文化レンジャーの交通安全指導』を

 実施させていただいた園様ばかりでしたので、準備段階から子供達が

 「文化レンジャーはもうきてるの?」や「これから文化レンジャーが来るんだよね!」

 などなど楽しみにしてくれている声をいっぱい聞けました。

 

 

 

 

 

 また、実施中も「文化レンジャーかっこいい!」などの声援もいただきました。

 こんなに子供達から楽しみにしてもらえ、応援までしてもらえるなんて、

 本当にありがたく嬉しい限りです!

 
 しかも、新保保育園様からは終了後に園児達のお手紙も頂きました!

 一生懸命書いてくれたのが一目でわかるとっても可愛いお手紙です。

 

 

 

 

 

 

 レッドもブルーも大喜び! やる気スイッチが入っちゃいますね!

 ただ今年の『文化レンジャーの交通安全指導』は今回の3公演で終了となります。

 

 このやる気をもとに来期は内容の更なるパワーアップも検討中です。

 来年の『文化レンジャーの交通安全指導』は5月頃スタートの予定です。

 

 今回お伺いさせて頂いた幼稚園様、保育園様の園児達の無事故を願いながら

 報告を終了させて頂きます。